大阪市内を語る

自分は幼少の頃から大阪市内に住んでいます。
一言で大阪市と言いましても結構広いです。そして馴染みのある場所もあれば、まだ行った事のない場所もたくさん存在しています。
大阪市は24区あります。それぞれの区にいろんな特徴や土地柄と言うのが存在しています。
まず大阪らしい区と言いますと中央区や北区です。繁華街である梅田があるのは北区です。
梅田周辺は最近再開発ですごく変貌を遂げています。
大阪駅自体がすごく変わったので、街も変わっていった感じがします。
そして心斎橋やなんば、道頓堀があるのは中央区になります。
この辺りは自分もたまに出かけますが、週末になるとかなりの人手になって賑わっているのがよくわかります。観光客の方だけでなく市内の人も結構来る場所なのです。
観光をするのもいいですし、買い物をするのもいいです。そして何より大阪らしい雰囲気を味わえるのが楽しい場所です。
なんばから少し南に行くと浪速区日本橋になります。
ここは電気街として賑わっていましたが、最近はパソコンやアニメ・ゲームが好きな方々で賑わっている場所です。
自分もよく行く場所ですが、楽しい雰囲気が満載になっています。
これ以外にも大阪市は楽しい場所がたくさんあります。

このページのトップへ